SSブログ

今更ですが [雑]

五月になりました。しかも今日からGWに突入。仕事もぴったり片付いてるし、言うことなし。まぁそれほどでもないか、やっぱり普通ですー。

ちょっと前に、この本を読んだらすごいハマった。話の広がりがまさに無限。もうこの本が今年の俺書籍ランキング1位じゃないかと思う。


「無限」に魅入られた天才数学者たち

「無限」に魅入られた天才数学者たち

  • 作者: アミール・D. アクゼル
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 単行本



あんまり無限の本が面白かったので、続いて無限と表裏一体のゼロについての本を読んでみた。こっちは最後まで読みきってないけど、ダビンチコードが好きなら興味を持って読める所があるんじゃないかと思う。


異端の数ゼロ―数学・物理学が恐れるもっとも危険な概念

異端の数ゼロ―数学・物理学が恐れるもっとも危険な概念

  • 作者: チャールズ サイフェ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 単行本



どちらも、タイトルに力が込められていていい感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Virus of the Mind / ..Weezer – Buddy Holly ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。